登録されている約100社以上の留学エージェントで無料パンフを請求して、留学情報を集めよう!
管理人も利用している旅行代理店。無料会員登録すれば、メルマガで格安チケット情報を教えてくれる。
 
 
リンクはフリーですので、宜しかったらお使い下さい
リンクはフリーです
 
 
 
〜出発前準備編〜
   ビザ手続き
   航空券手配
   保険手続き
   必要アイテム
   英語力
   滞在先
   エージェント
 
 
  ホーム
  現地生活情報
  英語関連情報
  サポートパック
   About
 リンク
 
 
     
     
 
  専門学校、大学進学を目指す方は、英字新聞を読めなければなりません。留学前にアカデミックな英語に慣れよう。 → コチラ  
 
     
 
 
 

オーストラリア(シドニー)の魅力は、優れたトータルバランスです!★★★

 
英語を勉強する環境
 
やはり多くの人が『留学=アメリカ』と考えますから、シドニーの日本人学生率は低い訳です。日本人が少なければ、おのずと外国文化を多く触れますし、生活の為に英語力が必要になるので、英語の吸収が早いのです。

 
学費&生活費が割安
 
アメリカ、カナダと比べるとオーストラリアは一番費用が掛かりません。学生が多く集まるところは、学費を高くしても集まります。単純比較してもシドニーはかなりリーズナブルです。


 
         
 
学校のレベルが高い
 
トップレベルの大学(アメリカの上位20校辺り)を目指すのであれば、迷わずアメリカです。それ以外の大学や語学学校、専門学校であれば、オーストラリアは全く負けていません。


 
アルバイト可能
 
オーストラリア、特にシドニーでは誰でもアルバイトを見つけられます。理由は景気が良いから。アメリカやカナダではアルバイトは殆ど不可能。英語力がネイティブ並みなら別ですが、海外でアルバイト経験出来るのはシドニーでしょう。

 
         
 
生活環境が良い
 
治安の面から言えば、どこも日本よりかは気をつけたほうが良いかも。スリはどの国でも当たり前にあります。シドニーは人殺しまでは殆ど無いので、日本より安全かも。


 
帰国後の就職が有利
 
アメリカ帰国後の学生と違いはありませんが、敢えて言うなら、学生の多くがアメリカ留学なので、珍しがられて注目される利点あり!オーストラリアは『手に職に結びつく教育』が基本方針。ちなみにアメリカは日本と同様に理論中心教育。企業は即戦力を求めますから、断然就職に有利!
 
         
 
永住チャンスあり
 
オーストラリアはアリ。アメリカほぼ無理です!そして、カナダもかなり難しいです。オーストラリアは、永住権が無くても現地企業に就職し、ビジネスビザを発行して貰っての滞在も可能。ただ、アメリカやカナダは現地の人間も就職が困難な状況で、まして外国人の仕事は殆ど無く、かなりチャンスは限られます。
 
出発前に英会話の勉強


無料会員登録でタダで勉強できるサイトがあります!これまでに36万人以上が参加している有名サイトです。

「耳で英語を勉強できる無料e-mail学習ツール」なので、ネイティブの発音を毎日聞けて、勉強にもなる、画期的なサイトです。

 
 
 

アメリカ、カナダの留学経験から、オーストラリアの利点をもう少々解説します。★★★

 
 
 
決してオーストラリアがベストとも言い切れないのですが、一番の魅力は留学費用を抑える事が出来る事と、オーストラリアが気に入ってしまえば、引き続き滞在出来ます
ちなみにアメリカでは、大抵は学生ビザを延長するしかありません。
これは、どこかの学校に所属して滞在の期間授業料を払い続け、学校も80%以上の出席率を維持しなければならなく、自由な時間はここからは得られないでしょう。

それと、アメリカやカナダではただ学生として、学校へ通う日々となりますが、オーストラリア(シドニー)では、アルバイトを通して社会経験も出来ます。
これは、予算が少ない方には大変なメリットでしょう!

これは、帰国後の就職活動に不安な方にも大きなアドバンテージと言えます。
日本では、アルバイトはフォーマルな社会経験としてはあまり扱われませんが、それが海外で、しかも英語環境でのアルバイトならば、立派な社会経験として胸を張れますよ!^^
 
前のページに戻ります!
ページのトップに戻ります!
 
Copyright (C) 2003 Easy Ryugaku To Sydney. All Rights Reserved
This site was designed and produced by Web Team.
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO