登録されている約100社以上の留学エージェントで無料パンフを請求して、留学情報を集めよう!
日本から国際電話を電話代を気にせずに出来てしまう優れものを見つけました!ちなみに管理人の親も使ってます。
 
 
リンクはフリーですので、宜しかったらお使い下さい
リンクはフリーです
 
 
 
〜出発前準備編〜
   ビザ手続き
   航空券手配
   保険手続き
   必要アイテム
   英語力
   滞在先
   エージェント
 
 
  ホーム
  現地生活情報
  英語関連情報
  サポートパック
   About
 リンク
 
 
     
     
  専門学校、大学進学を目指す方は、英字新聞を読めなければなりません。留学前にアカデミックな英語に慣れよう。 → コチラ  
 
     
 
 
 

留学前の英語の勉強は必須です!★★★
 

 
 
現地はもちろん英語環境です。
ですが、ここで勘違いされる方が大変多くいます。
海外の『英語環境にいれば自然と英語が話せるようになるだろう…』と。
残念ながら、これは幻想でしかありません。


留学前に英語をある程度勉強しておかないと、現地到着〜3ヶ月は苦痛との戦いとなるでしょう。
管理人も偉そうな事は言えないのですが、全く勉強せずに留学をしたタイプです。
ですから、最初の1年は英語と格闘してました。
管理人は、『海外の大学に入ること』が目先の目標だったので、とにかく1年間勉強だけしてました。
その甲斐もあって、今は英語力に関しては、日常生活には支障はありません。
そして、英語の勉強だけでなく自分の自由な時間を持てたのが、大学入学後と言えます。

ですが、多くの留学生の滞在期間は1年未満の方が大半だと思います。
ワーホリに関して言えば、ビザ自体が1年しかないので、1年間フルに勉強していたら、観光やバイトなどの社会経験する時間も無くなってしまいます。
必要最低限の英語力(日常会話レベル)を身につけるのに、ゼロからだと最低半年は掛かります。
せっかく外国に来て、半年勉強ばかりしているのは辛くないですか!?
机上の勉強は日本でも出来るんですから。。。

ですから、留学生の中には、英語のギブアップしてしまう方も多くいます。
そんな留学生は、現地生活にも馴染めない為に、同じ環境の日本人同士で時間を過ごしたりします。
皆さんにはそうならないようにして下さい。


でも、なかなか勉強がはかどらない、どんな教材が良いのか分からないという方も多いでしょう。
そこは、英語をマニアックに勉強した管理人にお任せ下さい。
管理人もいつも効率が悪く、色々な英語教材や関連グッズをを試した経験から、効率的に、お金を掛けずに、そして忙しくても出来る勉強方法の裏技を公開していきます。
 
   
 
 

最初はゆっくり自分のペースで!★★★
 

闇雲に英語教材を買う前に、まず英語に慣れましょう。現地に来たら英語は勉強するものではなく、生活に必要なものに変ります。しばらく英語から離れていた人は、序々に体を慣らして行きましょう。どんなスポーツでも最初は準備運動から入るのと一緒です!

特に現地では日常会話レベルの語学力が必要となります。そこで、メールマガジンで簡単で実践的な日常会話から学んでいきましょう!

下のメルマガは、管理人が現在でも実際に使っているものです。海外に長くいますが、今でも勉強になってる優れものです!^^無料登録出来るので、全てに登録してメルマガを購読しよう!
 
   
■ イーオンイングリッシュワールド
オススメ度★★★★★
英会話のイーオンが無料で学べる英語メールマガジンのサイト。日常必要な英語表現がタダで学べる!
■ ハングリーフォーワーズ
 オススメ度★★★★★
ネットを通して実際にネイティブの発音を毎日聞ける画期的なサイトです。これで発音が心配な人も安心。
   
 
   
 
   
   
 
アドバイスとしては、今まで英語の勉強から離れていた人は、急に気合を入れてやりすぎると、結局後から息切れします。

急に高いレベル(英字新聞を読みこなすなど)を目標にするのではなく、最初は現地に来てから一番大事な日常会話レベルをコツコツと勉強すべきです。日常会話は殆どが中学校レベルなので、気負いなく、楽しみながら勉強するのが長続きのコツです。

現地生活で一番大事なのはリスニングです。ですが、聞き取る為には、英語の基礎能力が一番大事なので、TOEICでバランスよく勉強するのも良いでしょう!

 
   
 
 
 
 

時間に余裕があれば通信講座を活用!★★★
 
今現在学生の人や、週末にまとまった時間がある方は、充実した留学生活の為にも、きちんと勉強した方が良いです。 問題は何を勉強するか…となりますが、留学前は英語に触れられればTOEIC、TOEFLでも何でも良いです。ただしバランスよく勉強した方が良いです。

短期間である程度の成果を求めるのであれば、通信講座がオススメです。管理人も通信講座を使って、短期集中の勉強で英語力を伸ばしました。自分ひとりだとなかなか集中出来ないという方は、スクールに通うのも良いでしょう。

以下のリストは全て無料で資料請求出来ます。いろいろ取り寄せて比較してみよう。自分にあった講座が見つかれば、勉強も継続出来るはず!
   
 
■ スマートキャリアドットネット
オススメ度★★★★★
色々な通信講座の比較出来るサイトです。無料資料請求してさらに詳しい講座情報をゲットしよう!
■ DHC教育事業部
オススメ度★★★★★
初心者向け英会話講座“話せばカンタンEnglish”プログラム。日常レベルのリスニングとスピーキング力を身につけておきたい人にオススメ。まずは資料請求してみよう!
■ 生涯学習のユーキャン
オススメ度<番外編>
通信講座ではなく、スクールの方が向いている方はこちらのサイトから無料請求出来ます。とにかく色々調べてみるのが大事です!(o^-')b
   
   
 
 

決め手はリスニング対策!★★★
 
現地生活で一番大事なのは、リスニング力です。まずは聞けなければ何も理解できないからです。リスニングはある程度基礎が無いと、いくら聞いたところで聞き取れません。

ですが、日常会話程度のリスニングなら中学校レベルの英語ですし、スクリプトを見ながら比較的容易に理解できるはずです。

時間が無い人は、寝る前、電車の中、週末のちょっとした時間などに、リスニングを少しでも強化しておけば、現地生活でかなり役立ちます
 
どうしても内容が聞き取れないで困っているなら、『最強のリスニング対策』を試してみよう!
(* 留学直前で時間も無い!という人には、もうコレしかない!)
 
   
 
 
 
前のページに戻ります!
ページのトップに戻ります!
 
Copyright (C) 2003 Easy Ryugaku To Sydney. All Rights Reserved
This site was designed and produced by Web Team.
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO